別冊 旅の手帖 仙台・宮城

2013年3月21日発売「別冊 旅の手帖 仙台・宮城」

JRグループと宮城県が連動して実施する大規模観光キャンペーン「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン(201341日~630日)」の副読本の位置づけのムックを制作。春から初夏にかけて咲く花の名所や個性あふれるローカル線の沿線スポット、食材王国の名にふさわしいグルメの数々、鳴子温泉郷をはじめとした日本屈指の温泉街など、宮城の素晴らしさを伝える一冊を作り上げました。

 

今回は、記事ページと広告タイアップページの制作を担当。弊社ライターとカメラマンが現地に赴き、短期間で多くの物件をまわり、各物件のリアルな情報収集や撮影を敢行しました。タイアップページも現場で各クライアント様の要望をしっかりヒヤリング、調整し、広告主様・版元様の双方にご満足いただけるページに仕上げました。また、現地取材と平行して東京での編集作業も進め、限られた制作時間のなかで、クオリティの高い誌面を実現させました。

 

制作にご協力いただいた市町村や観光協会、紹介物件先の方々と、日々復興に向けて変化する最新情報の連絡を密にとりあうなかで、未だ震災の影響が残ることも実感しました。この媒体が宮城の観光情報の紹介というだけではなく、ささやかながら大震災からの復興の一助にもなればと願っています。

◆名称 別冊 旅の手帖 仙台・宮城
◆発行 成美堂出版株式会社
◆発売日 2013年3月21日発売
◆名称 別冊 旅の手帖 仙台・宮城
◆発行 成美堂出版株式会社
◆発売日 2013年3月21日発売

年間100冊以上!

国内・海外の情報誌やムック、企業PR誌、WEB媒体など、年間100冊以上を制作する
編集プロダクション事業を主軸に 、自社媒体の発行やメディア事業、コンテンツや商品の開発、
PR・イベント支援など幅広い事業を展開しています。

国内・海外の情報誌やムック、企業PR誌、WEB媒体など、年間100冊以上を制作する編集プロダクション事業を主軸に 、自社媒体の発行やメディア事業、コンテンツや商品の開発、PR・イベント支援など幅広い事業を展開しています。
お電話でのお問い合わせ:03-5215-0323(代表)